SSブログ

内海賢二 銀の匙 遺作 [アニメ]

スポンサーリンク




こんばんわ(^^)

内海賢二さん、遺作は銀の匙となりそうですね…



どのアニメも印象深くて、記憶に残る声とキャラクターを演じていました。

声優界のショックも大きでしょうが、私のショックも大きいです。


内海賢二さんが、亡くなられたのは6月13日です。

死因はがん性腹膜炎、東京都内の病院で亡くなりました。

1963年に「狼少年ケン」の「片目のジャック」役でアニメデビュー。

その後、北斗の拳の『ラオウ』、Dr.スランプ アラレちゃんの『則巻せんべえ博士』、

ドラゴンボールの『神龍』、『リクーム』…上げればきりがないです(^_^;)

内海賢二さんの有名なセリフといえば、やはり、

『我が生涯に一片の悔い無し』

ラオウのセリフですね。

ケンシロウ役の神谷明さんも、自分のブログで、

「実は、火曜日にお見舞いに行きました。2時間ほどお話をし、力強いお声に安心して戻ったばかりでした」

「正直言って、信じられないのと、認めたくない思いが錯綜しています。これ以上書くと、涙が止まらなくなるので、お許しください」

http://ameblo.jp/kamiya-akira/

と語っています。

75歳、銀の匙では『轟先生』役で収録済みだそうで、まだまだ元気だと思っていました。残念です。

銀の匙も原作自体が面白いだけに期待していました。

洋画では、シルベスター・スタローン主演の「ロッキー」シリーズで、『ロッキーのライバル、アポロ・クリード』、

その他、スティーブ・マックイーンやジャック・ニコルソンらの吹き替えをした。

書いているだけで声が聞こえてきます(^^)


ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。